初めて全員で朝の会♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日は 早い時間に4人が揃い、初めて全員で朝の会♪をしました。今まで揃わなかったのは、登園時間が全員違うからです。
IMG_3140 (320x240)
最近は 名前を呼ぶと「ハイ」と言いながら手を挙げるちゃんですが、初めての朝の会では少し笑うだけでした。恥ずかしかったのかも知れません。
IMG_3142 (320x240)
おやつの後は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_3155 (320x240)
それぞれのペースで完食しました。
IMG_3146 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・ひじきのマリネ・みそ汁・ごはんです。

いつもなら14時を過ぎると、お昼寝から目覚める1歳児さん達ですが、お休み明けで疲れていたのでしょう。何度 声を掛けても、部屋を明るくしてもなかなか目覚めず、おやつが ギリギリになってしまいました。0・1歳児さんばかりなので、外へ行くための準備に時間が必要なのです。
IMG_3159 (400x300)
いつもの西広場へ。
IMG_3165 (400x300)
短時間ですが、みんなで走って身体を動かしました。

明日は、2人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/19 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |