動物園遠足♪
今日は、動物園遠足♪でした。しおんで1番大きな行事です。4月から1歳児さん達は、たくさん歩いて この日を迎えました。
朝から お弁当作りでバタバタ思う様に進みません。3人が登園してから、おやつ・紫外線対策など お出掛けの準備をします。出発目標時刻が迫り、焦る私。いつものタクシーに来て貰えず、流しのタクシーを止めることに。何とか乗り込みました。
乗ってすぐからちゃんが ウトウト。タクシーの揺れが気持ち良かったのでしょう。行きのタクシーから眠るのは、初です。

動物園に到着後、すぐにゾウを見に行きました。
IMG_3041 (400x300)
・・・が、残念ながら ずっと後姿しか見えません。「ゾウさん お尻しか見えないね」と言うと、ちゃんが「オシリ~、オシリ~」と何度も言ってました。
IMG_3045 (195x260)IMG_3047 (195x260)
キリン~チンパンジー~ゴリラを見ました。今日のキリンは、遠かったです。ゴリラを見て「ネンネ~」お昼寝の時間でした。
IMG_3051 (320x240)
3人は、坂道も頑張って歩きましたよ。光雲神社行きで、坂道は経験済みです。サル山を見てから再び急勾配の坂道を歩き、昼食場所へ行きました。
IMG_3057 (320x240)
お弁当を出して、ある物を忘れたことに気づいた私。子ども達が小さいこともあり、食べにくかったらいけないと汁物を作って詰めたのですが・・・。でも、みんな完食しくれてホッとしました。
IMG_3036 (210x280)
これが今日の お弁当です。人参みそつくね・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・卵焼き・ウインナー・わかめごはんを作りました。ちゃんは、おにぎりを お代わりしました。食欲旺盛です。

食後は、すぐ近くのカバを見に行きました。
IMG_3065 (320x240)
毎年 カバは、水の中に居て 殆ど動きがありません。今日は、大きな口を開けたり 水から上がったりと大サービス、子ども達は 迫力あるカバに興味津々でした。
IMG_3068 (320x240)
初めて カバと一緒に写真を撮りました。いつもなら お昼寝の時間、笑顔が少なくなっています。
この後、ライオンとトラが吠える姿を見て大興奮、「ウォー、ウォー」と真似をしていましたよ。
IMG_3082 (320x240)
植物園へ行き、コスモスを見ました。とてもキレイでした。いつもなら バラ園を見に行くのですが、1歳児さんは もう限界だと思い、2人をベビーカーに乗せて動物園に戻りました。ちゃんは、乗った途端 夢の中へ。
IMG_3107 (320x240)
帰りに反対側からゾウを見ることができ、女の子2人は 大喜びでしたよ。

ちゃんは、風邪の症状が残っていたのですが、最後まで頑張って歩きました。素晴らしい~。「がぉー みた、きりん みた」と お家で報告したそうですよ。
ちゃんは、動物が大好きよく観察していましたよ。頑張って大濠公園1周分位歩きました。登園前、お家で「カバ~」と言っていたそうです。見ることが出来て良かったね。
ちゃんは、動物よりも柵に興味があった様で、行った先で柵を しっかり握って なかなか離れようとしませんでした。動物園の楽しみ方も 色々あること教えてくれて ありがとう。

お天気にも恵まれ今年も 動物園遠足を無事に終えられて、ホッとしています。子ども達の成長も見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/16 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |