光雲神社へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。1歳児さんトリオです。
午前中は、カメラ・携帯やアンパンマンのブロックで遊んでいました。
IMG_2838 (400x300)
このブロックは、今年度 0・1歳児さんばかりなので揃えたのですが、よく遊んでいます。ニューブロックで遊び始めるのは、2歳になってからでしょう。

昼ごはんの時間です。
IMG_2855 (200x150)IMG_2851 (200x150)
3人とも完食しました。
今日の献立は、しいらのフライ タルタルソース添え・オレンジサラダ・野菜スープ・ごはんだったのですが、主菜の付け合わせが無いことに気づき、コーンといんげんのソテーを急遽 作りました。

午後は、動物園遠足の予行練習で、光雲神社へ♪行くことにしました。福岡市動物園は、坂ばかりですから~。
IMG_2856 (300x400)
2歳になっていない子ども達にとって、厳しい勾配です。でも、3人とも頑張って歩きましたよ。さすがに50段の階段は無理なので、車に気をつけて坂道を登りました。
IMG_2862 (400x300)
ベビーカーは1台だけ持って行き、ちゃんは 全部、ちゃんは 2/3、ちゃんは 1/2を歩きました。素晴らしい~。しっかり歩ける様になり、今年も遠足を迎えることが出来そうです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/08 22:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |