ハロウィングッズ♪
秋晴れの福岡こんな日は、洗濯や布団干しから始まります。昨日より3℃程 気温が高く、日中は 半袖で丁度良い1日でした。午後から身体のメンテナンスをし、買い物のため天神へ。

10月入り 来年のカレンダーが店頭に並んだので、早速LFE 2016年月間予定表を購入しました。8年間 同じ物を使っています。取り扱っている店舗が少なく、数年前は 天神・博多駅の書店を殆ど回ったこともありました。昨年 ジュンク堂地下にある丸善にあることが分かったので直行です。しおんは 今年度から規模を縮小しましたが、私の予想以上に ご利用してくださる方が多いので、B4サイズは変えません。有り難いことです。

100均も3店舗回りました。・・・で、購入した物の1つがコレです。
IMG_2714 (180x240)
プッシュピン、玄関にあるコルクボードの掲示用に使います。子ども達の手が届かない場所ですから、ご安心くださいね。

今年は、ハロウィングッズ♪で こんな物も見つけました。
IMG_2711 (280x210)
個包装されたトイレットペーパーです。親戚や友人への お土産の1つに使っています。しおん用にも1個 購入しました。

先日 横浜の姉が送ってくれた お菓子(ゴーフレット)が こんなパッケージでした。
IMG_2511 (280x210)
いつも以上に嬉しかったです。今、デパ地下の食品売り場がハロウィン パッケージで いっぱいなので、通り抜けるだけで楽しく感じます。

しおんの子ども達は、毎年 ハロウィン用の帽子・マント・スティックを着けて写真を撮っています。今年は 0・1歳児さんばかりなので、キャナルシティへ行くのは難しくても、美術館のカボチャの前で写真を撮る予定です。その前に、小さめのマントや帽子の数が揃っているか、確認したいと思います。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/03 23:58 】
日々のこと
| ホーム |