大濠公園1周♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。1歳児さんトリオです。
午前中は、ままごとや ぬいぐるみ等で遊んでいました。
IMG_2677 (320x240)
最後は アンパンマンのブロック、3人が同じオモチャで遊ぶのは珍しいです。
オモチャを購入する時は 複数揃えるのですが、頂き物は1つしか無い物もあります。同じオモチャが欲しい お年頃なので、取り合うことも。それも1つの経験となるので、場合によっては 見守っています。

昼ごはんの時間です。
IMG_2692 (320x240)
体調に合わせた量を完食しました。
IMG_2687 (200x150)
3人が食べたのは、豚肉のきのこ炒め・ひじきの炒め煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、いつもより早く外に出られたので、大濠公園1周♪しました。子ども達は、体調に合わせて歩きます。
IMG_2700 (400x300)
ちゃんは、今日も 1周分しっかり歩きました。さすがです。時々上空を通過する大好きな飛行機が励みになっています。
ちゃんは、風邪の症状があるので、無理をしない距離1/3周を歩きました。元気になったら、遠足までに もう少し一緒に歩きたいと思っています。
ちゃんは、前回 1/4周が やっとだったのですが、ご家族の ご協力もあり 3/4周を手を繋いで歩くことが出来ました。よく頑張ったね。素晴らしい~。
IMG_2695 (320x240)
今日の福岡は、最高気温が昨日より6℃以上低くなり、長袖の上着を着て丁度良かったです。

動物園遠足は、16日(金)に決めました。予備日は 未定です。
それまで子ども達が体調を崩さない様に、お母様方に健康管理を お願いし、しおんで過ごす時は 十分に気をつけたいと思っています。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/02 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |