9月最後の しおん♪
9月最後の しおん♪は、ちゃんとちゃんが登園しました。
午前中は、ままごとキッチンから道具を出して遊んでいます。
IMG_2622 (400x300)
ちゃんは、大好きなアンパンマンの ぬいぐるみを抱っこして お世話をする姿が見られました。
ちゃんは、お気に入りの小さな哺乳瓶やマグを持ち歩き あちこちに並べて楽しんでいます。

昼ごはんの時間です。
IMG_2638 (200x150)IMG_2633 (200x150)
ちゃんは、昨日・今日と早いペースで完食しました。
ちゃんは、体調に合わせた量を 何とか完食しました。

天気予報通り 雨が降りだした福岡午後も お部屋で過ごします。
IMG_2641 (400x300)
2人が指でツンツンしているのは、オジギソウです。別名は ネムリグサ(眠り草)葉を触ると数秒で葉が先から順番に閉じ、小さな枝が下を向きになります。2人は、葉が動くのに興味津々でしたよ。
シルバーウィークに、親戚の家具職人さんから頂きました。毎年 植木鉢にして頂くので、しおんの子ども達を楽しませてくれています。当分の間、ツンツンが日課になるかも知れません。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
これが今年のオジギソウです。
IMG_2618 (300x400)
可愛い花が咲いています。
IMG_2621 (320x240)
【2015/09/30 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |