一時保育♪
シルバーウィークに入りましたね。今日は、一時保育♪を お受けしていた午前中、開園しました。来てくれたのは、しおんの一時保育が3回目の1歳児さんです。
前回の保育から1か月以上空いていたので、どうかな・・・と心配しましたが、笑顔の登園で 一時保育スタートです。
今日は 1人なので、好きな遊びを一緒に楽しむことにしました。
1歳児さんは、オモチャの場所を覚えていたので、棚に直行 すぐに遊び始めました。
IMG_2338 (320x240)
手に取ったのは アンパンマンの汽車、私は ソフト積木やブロックで道やトンネルを作る お手伝いをしましたよ。
新幹線のDVD(←前回 観たのを覚えていたのです。)を観た後、重ねカップ・重ねボックスやパズルで楽しみました。パズルを片付けた時 線路を見つけた1歳児さん、線路を繋いで汽車で遊ぶことにしました。今年度 初めて出します。
IMG_2341 (320x240)
お迎え時間まで一緒に汽車を走らせましたよ。
お天気が良かったので、途中で「外へ行く?お部屋で遊ぶ?」と訊いたのですが、「おへや~」と すぐに返事が返ってきました。お部屋で十分 楽しめて良かったです。

1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/09/19 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |