大濠公園1周♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。1歳児さんトリオです。
午前中は、次々にオモチャを出しながら遊んでいます。
IMG_2119 (320x240)
片付けても 片付けても追いつかない母の ため息が、何度も聞こえました。

昼ごはんの時間です。
IMG_2137 (320x240)
ちゃんは 今日も素晴らしい食べっぷりでした。作る者としては、嬉しい限りです。3人とも完食しました。
IMG_2132 (200x150)
今日は、ビーフストロガノフ・オレンジサラダ・オクラのスープ・ごはんです。

昼寝から早く目覚めた1歳児さんトリオ、良い機会なので 大濠公園1周♪歩くことにしました。・・・と言っても、いきなり1周歩くことを考えている訳ではなく、どの位 歩けるのか確認するためでもあります。
IMG_2144 (400x300)
写真のちゃんとちゃんは 手を繋いで歩いていますが、私が真ん中に入って歩きました。疲れた様子が見られたら、交替で 2人用のベビーカーに乗ります。
IMG_2147 (320x240)
ちゃんは、しおん往復の分を加えると、大濠公園1周 歩いたことになります。日頃から よく歩いているので、まだまだ余裕がある様に見えました。さすがです。
ちゃんは、手を繋いで どの位 歩けるのか、全く予想がつかなかったのですが、な・何と大濠公園 半周分 歩くことが出来ました。1年前は 赤ちゃんだったのに・・・感動です。
ちゃんは、途中で座り込み作戦に入り、大濠公園1/4周が やっとでした。まだ1か月位ありますから、半周を目標に もう少し頑張りたいと思います。
IMG_2155 (320x240)
帰りに どんぐりの森に寄り、少しだけマテバシイを拾って帰って来ました。
昨年・一昨年と、12月生まれの1歳児さん達が 10月までに大濠公園1周歩ける様になりましたから、今年も順調です。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
もう1つ私達が勝手に「どんぐりの森」と呼んでいる場所があります。くじら公園から美術館方面に歩くと、右手に売店が見えます。その向こう側に マテバシイの木が たくさんあります。低木なので、マテバシイが どんな風に生っているのかが分かりますよ。
IMG_2150 (400x300)
この写真は、日本庭園方面から歩いて来て撮りました。
IMG_2151 (400x300)
道を挟んで美術館、どんぐりの森の前は 国際友好の森です。
【2015/09/14 23:14 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |