みんなで西広場へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は 4人とも場所を変えながら 色々なオモチャで遊んでいます。
IMG_2001 (400x300)
キューピー・携帯電話・お鍋・バッグ・音の鳴るオモチャなど、バラバラです。

昼ごはんの時間です。
IMG_2013 (320x240)
今日は、福岡市の献立表を参考に作ったのですが、主菜は 好評でした。
IMG_2007 (200x150)
4人が食べたのは、麻婆なす・コーンのサラダ・清汁・ごはんです。

子ども達の登園前 激しい雨が降ったのですがその後 お天気が回復し午後は みんなで西広場へ♪
IMG_2015 (400x300)
濡れている芝生には入らず、ボールなどで遊びました。
IMG_2017 (240x320)
今日の主役は、ちゃんです。歩ける様になったのは 1番暑い時期、外へ行く機会がありませんでした。涼しくなってからも、登園日が何故か雨降りばかりで アメオトコチャンなのでは?と思う程でした。
靴を履いても 保育室内で歩くのと変わりません。とても上手です。
この後、子ども達は 多くの中国人観光客に囲まれることに。西広場は、大濠公園へ行くための通路となっている様です。可愛い子ども達ですから、アッと言う間に20人以上の人が~。人見知りの1歳児さん3人から笑顔が消え、固まってしまいました。

帰りに 4人の集合写真を撮りました。
IMG_2040 (400x300)
しおんの長女ちゃんは、しっかり歩けるので お友達が乗っているベビーカーを私と一緒に押してくれます。
IMG_2044 (400x300)
これからは 外に出る機会も増え、集合写真を撮る機会も増えることでしょう。

明日は メンバーが替わりますが、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/09/10 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |