くじら公園♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。女子会です。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_1871 (320x240)
ちゃん 気持ちは1歳児さんなのです。お姉ちゃん達と同じことをしようとします。
IMG_1884 (320x240)
今日は、保育室の小さな扉の外側まで伝い歩きをし、椅子に脚を上げていましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_1908 (320x240)
ちゃんは 眠る前に20分程で完食、ちゃんとちゃんは 途中で眠たくなり 時間がかかりました。でも 完食です。
IMG_1894 (200x150)
3人が食べたのは、高野豆腐の八目煮・ごぼうサラダ・みそ汁・ごはんです。

お迎え前のちゃんです。
IMG_1910 (200x150)
しおんの生活にも すっかり慣れ、楽しんでいます。カメラを向けない時に、笑顔いっぱいです。

午後は、くじら公園♪で遊ぶことに。すべり台(小さな すべり台を何度も楽しみました。)→ブランコ(1人で乗れる様に練習を始めました。)→砂場の遊具です。
IMG_1916 (320x240)
クジラに 2人で一緒に乗りました。
IMG_1938 (320x240)
イルカには 交替で乗りましたよ。
IMG_1939 (320x240)
帰りに お濠でカメさんを見ることが出来て、嬉しそうな2人でした。

9月に入って 秋らしい風が吹き始め、エアコン・扇風機を使わない時間も増えてきました。薄手の上着を ご準備ください。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
「どんぐりは、どこで拾うのですか?」と時々 質問がありますので、写真を撮って来ました。
IMG_1912 (400x300)
くじら公園の砂場の奥が 私が勝手に「どんぐりの森」と呼んでいる場所です。何年かに1度の豊作ですよ~。
【2015/09/08 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |