1歳児さんトリオ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。1歳児さんトリオ♪です。
朝の会・おやつの後、ちゃんが先に ままごとキッチンの前に立つと、すぐにちゃんも隣で遊び始めましたよ。
IMG_1838 (320x240)
自分で引き出しや扉を開け、中から ままごと道具を出すことが楽しい様です。少しだけ お料理もしていましたよ。これから 少しずつ ままごと遊びの幅も広がることでしょう。
IMG_1840 ( 320x240)
女の子2人が音楽の鳴る絵本で遊び始めた頃、ちゃんがキッチンの前へ。男の子も興味があるのですね。扉を開けたり閉めたりしながら、それなりに楽しんでいました。

昼ごはんの時間です。
IMG_1856 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
IMG_1844 (200x150)
3人が食べたのは、鯵のごまフライ・トマト・フレンチサラダ・チキンスープ・ごはんです。

午後は 風は強かったですが、西広場へ行きました。午後の3時間程、母が留守をしていたので 助っ人に来てくれた従姉も一緒です。
IMG_1864 (400x300)
今日は、アンパンマンの小さなボールを持って行ったので、ボールを投げたり 追いかけたりして楽しみました。
IMG_1862 (320x240)
次々と上空を通過する飛行機に手を振る姿、可愛かったです。
保育室に戻り 着替えを済ませると、再び ままごとで遊び始めた1歳児さんトリオでした。

明日も、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/09/07 23:24 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |