午後も お部屋で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中前半は、重ねボックスで遊びました。
IMG_1667 (320x240)
ちゃんは、1つ積み上げては カメラを構えていましたよ。
ちゃんは、読書中です。
IMG_1669 (320x240)
3人揃ってからは、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
ちゃん、歩く速度が速くなり 走っている感じです。

昼ごはんの時間です。
IMG_1680 (320x240)
ちゃん、少しずつ自分で食べる様にしたいのですが、この時間帯が1番眠たくなるので暫くは 私が。
3人とも完食しました。
IMG_1677 (200x150)
3人が食べたのは、鶏のさっぱり煮・人参のきんぴら・ナムル・卵スープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

天気予報がマークだったのですが、外へ行って帰って来られるかもと、子ども達に靴下を履かせたところで雨が~。午後も お部屋で♪過ごしました。ちゃんが外で靴を履いて歩く姿を見たかったのですが、楽しみは次回の登園日に。それにしても 残念でした。
IMG_1683 (320x240)
3人とも絵本を見ています。
IMG_1686 (200x150)IMG_1687 (200x150)
            IMG_1689 (200x150)
ちゃんが上手に絵本を めくってくれるので、それに合わせて 私が読みます。今日は、「ルルちゃんのくつした」でした。今年度は、絵本が好きな子ども達が多いので、出来る限り 読み聞かせをしています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/09/02 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |