○○○○拾い♪
9月最初の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。女子会です。
午前中は、ぬいぐるみ・音楽が流れる絵本・カメラや携帯などで遊びました。
IMG_1616 (320x240)
ちゃんは、お姉ちゃん達が携帯を持っていると同じ様に持って遊んでいます。音楽が流れると笑顔で嬉しそうに手を動かしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_1637 (320x240)
時間は かかりましたが、みんな完食しました。
IMG_1631 (200x150)
3人が食べたのは、金目鯛の煮つけ・ミニ茶碗蒸し・素麺入り清汁・ごはんです。煮つけに添えているのは わかめ、好評です。

午後は、ちゃん・ちゃんと外へ。そろそろ○○○○が落ちているかも・・・と思い行ってみたら、たくさん落ちていました~。大濠公園内の どんぐりは、毎年9月の初めには拾えます。
IMG_1640 (320x240)
落ちているのは、どんぐり(マテバシイ)です。みんなで どんぐり拾い♪をしましたよ。
IMG_1641 (320x240)
今年は豊作の様で、私達が勝手に「どんぐりの森」と呼んでいる通り道にも たくさん落ちています。2人も たくさん拾って嬉しそうでしたよ。拾った どんぐりは、お家に持ち帰りました。ままごと道具の食材やオモチャのトラック用の荷物として使えますよ。
IMG_1648 (320x240)
帰りに くじら公園の すべり台へ。今日は、貸切りでした~。
IMG_1652 (320x240)
こんな写真も撮ることが出来ましたよ。何度も すべって楽しんだ2人です。
この後、保育室に戻り シャワーを浴びてスッキリ、麦茶を飲んで お迎えとなりました。

明日も、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/09/01 23:15 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |