国際線ターミナルへ♪
木曜日の しおんは、ちゃんが登園しました。
午前中は、大好きなアンパンマンのオモチャで遊んだり、私が写真を撮っていると、急いでオモチャのカメラ(元は、ホンモノです。)を持って来て構えていましたよ。
IMG_1408 (200x150)IMG_1430 (200x150)
今月も残り3日と言うのに避難訓練をしていなかったので、実施しました。ギリギリです。

昼ごはんの時間です。
IMG_1442 (200x150)IMG_1415 (200x150)
少し時間は かかりましたが、完食しましたよ。
ちゃんが食べたのは、豆腐とチーズの卵焼き・ブロッコリーのスープ煮(ゆでブロッコリーを変更しました。)・ツナとコーンのサラダ・コンソメスープ・ロールパンです。
ちゃんの分は、モチロン アンパンマンの食器に盛り付けています。

午後は、飛行機を見るため 福岡空港の国際線ターミナルへ♪お出掛けしました。地下鉄とバス(無料連絡バス)に乗ることができ、飛行機を見られるので、乗り物好きの子ども達にはオススメのコースです。
IMG_1457 (320x240)
飛行機が離陸する様子を見ながら、おやつを食べました。椅子が立派になっています。
IMG_1475 (320x240)
送迎デッキに行ってみました。な・何と、1月には無かった踏み台が出来ており 小さな子ども達でも飛行機を自分で見ることが出来ます。それまで1歳児さん達は 1人ずつ抱き上げていました。
IMG_1481 (320x240)
しおんの子ども達と ここに来ると、必ず写真を撮るスポットです。
IMG_1483 (320x240)
空港に来ることが少ないので、国内線ターミナルの展望室にも寄り、パンフレットに記念スタンプを押して帰って来ました。
夏は、涼しい国際線がオススメです。
飛行機が大好きなちゃん、とても嬉しそうでした。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
IMG_1446 (400x300)
おやつを食べた場所の椅子からは、こんな風に滑走路が見えます。飛行機が離陸する写真は、上手く撮れませんでした。
IMG_1471 (400x300)
大きく立派な踏み台、左右に1台ずつあります。小さな子ども達でも安心です。この踏み台が もっと前にあったら、巣立った子ども達も喜んだことでしょう。ザンネン!
【2015/08/27 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |