バースデーランチ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
IMG_1373 (320x240)
4人が揃うと・・・すぐ保育室中にオモチャが広がります。今日も それぞれ好きなオモチャで楽しく遊びましたよ。

今日は、ちゃんのためにバースデーランチを作りました。
IMG_1387 (150x200)IMG_1379 (200x150)
好き嫌いなく完食してくれたちゃんです。嬉しいな~。
今回は、照り焼きハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・オレンジサラダ・コーンスープ・わかめごはん・ゼリーを作りました。
IMG_1383 (320x240)
ちゃんは 半分眠りながらも何とか完食、お姉ちゃん達はゼリーを目標に完食しました。

午後の おやつの後 ちゃんは 遅めの お昼寝、ちゃん・ちゃんと一緒に舞鶴公園 西広場へ行くと、向こうの方に人だかりが・・・。22日夕方のニュースで社会実験(除草実験)が行われているのを知ったのですが、すっかり忘れていました。
IMG_1390 (320x240)
ふれあい動物園でもあるので、檻の中に入れて頂いたのですが、ヒツジを見て後退りする2人は 全く触れ合えず、写真を撮るのが精一杯でした。
IMG_1394 (320x240)
ちゃんは 全く笑顔が見られず、ちゃんは 写真を撮る時だけ笑顔を見せてくれましたが、私の脚にしがみついて動きがとれないことも。
IMG_1401 (320x240)
檻に入れて頂く時「アンケートを お願いします」言われたので書こうとした時、何人ものスタッフの方から声を掛けられた2人・・・号泣しました。まだまだ人見知りする お年頃です。
確認してみると、社会実験は 明日まででした。

保育室に戻って、シャワーを浴び 麦茶を飲んで お迎えとなりました。

明日は、1人の保育室になる予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/08/26 23:55 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |