楽しい遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
ちゃんは 慣らし保育から1か月近くが経ち、登園してからすぐに遊べる様になりました。
IMG_1288 (320x240)
ちゃんと同じアンパンマンのオモチャを持っています。
朝の会と おやつの後、ちゃんは 楽しい遊び♪を見つけました。
IMG_1289 (320x240)
本棚の絵本を次々に引っ張り出すことです。20冊以上ありました。しおんで過ごす殆どの子ども達が楽しむ遊び、これも成長の通過点の1つです。
ちゃんは、ちゃんが出した絵本を 見ています。
IMG_1291 (200x150)
1番上の段の絵本にも手を伸ばしているちゃんでした。

昼ごはんの時間です。
IMG_1305 (320x240)
2人とも好き嫌いなく完食しました。
IMG_1297 (200x150)
今日は、鶏肉と里芋のうま煮・豚汁・ごはんを作りました。

午前睡をしたちゃんは、ちゃんより遅く お昼寝します。それまで大好きなチェンリングや重ねカップで遊びましたよ。
IMG_1308 (320x240)
今日は、笑顔も多く見られ 本当に良かったです。

午後の おやつの後、ちゃんと お絵描きをすることに。ベビークレヨンとサインペンを出すと、ベビークレヨンを選びました。
IMG_1322 (150x200)IMG_1317 (200x150)
ベビークレヨンを選んだのは、お絵描きだけでなく色々楽しめるからです。重ねたり、指人形の様にして一緒に楽しみました。

明日は、台風が直撃しそうですが、いつも通り開園します。3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/08/24 22:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |