飾 り 玉♪
お天気が良い日曜日でしたね。今日は 事務仕事をしたり、午後から西新へ行きました。唐人町商店街まで歩いたら、こんな飾りがありました。どこかで見たことがあります。それは・・・川端商店街です。でも、少し短い様な・・・吊ってある場所が低いので、カットしたのかもしれません。
IMG_1285 (320x240)
調べてみると・・・仙台の七夕祭りで使われた飾り玉♪を、仙台から川端商店街→唐人町商店街と譲り受けたそうです。今年が初めてなのかと思っていましたが、昨年からあった様ですね。昨年は、この時期に ここを通っていなかったのでしょう。

子どもの頃から福岡のあちこちにあった「ダイエー」の屋号が今月いっぱいでなくなります。よく買い物をしている お店なので、とても寂しいです。今日も、ダイエー西新店へ行きました。店内も商品も、少しずつ変わり始めています。
近くのダイエー系の お店が改装中なので、来週も天神か西新のダイエーで最後の買い物をすることでしょう。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/08/23 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |