午後は 水遊び♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 私が ままごと道具を出したのですが、いつの間にか色々なオモチャが出ています。
IMG_1230 (320x240)
子ども達は、あれこれ楽しみながら過ごしていましたよ。
IMG_1243 (320x240)
初めて一緒に過ごした1か月違いの同級生2人です。隣同士で遊んでいる姿は とても微笑ましかったです。

昼ごはんの時間です。
IMG_1259 (320x240)
久し振りに4人でテーブルを囲んでいます。ちゃんは 途中で眠ってしまい、最後の1口を残しましたが、3人は完食しました。
IMG_1254 (200x150)
4人が食べたのは、たらのムニエル・人参の甘煮・大豆のサラダ・チキンスープ・麦ごはん(昨日入れ忘れた麦を 今日入れました。)です。

午後は 水遊び♪をしました。
IMG_1267 (240x320)
桶を3つ並べ いつもの様に始まったのですが、この3分後・・・諸事情によりちゃんは 桶から出ることになりました。
IMG_1271 (150x200)
シャワーを浴びた後、お姉ちゃん2人が水遊びを続けているベランダに出たくて、椅子の下を通り抜け様と頑張っています。なかなか諦められないちゃんでした。
お天気や気温・子ども達の体調のことがありますから、今日が最後の水遊びに なってしまうのかも知れません。
ちゃんのためにも、来週 もう1回 出来たら良いなと思っています。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/08/21 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |