久し振りの西広場♪
お盆休み明けの しおんは、ちゃんと、午後から一時保育のちゃんが登園しました。
午前中は、今朝 届いたばかりのブロックで遊びました。
IMG_1085 (320x240)
先月頃から このブロックで遊ぶ1歳児さんの姿を見ることが多くなり、増やしたのです。登園時に 泣いたちゃんですが、すぐ笑顔になりました。

昼ごはんの時間です。
IMG_1099 (150x200)IMG_1091 (200x150)
途中で少し眠たくなりましたが、頑張って完食しましたよ。
ちゃんが食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・じゃこサラダ・みそ汁・ごはんです。

月に1~2回 一時保育で来てくれているちゃん、今まで しおんで過ごす半分程の時間を泣いて過ごしていたのですが、今日は違います。保育室に入る頃には 泣き止み、すぐに遊び始めました。慣れるのには、もう少しかかると思っていましたから とても嬉しかったです。
IMG_1104 (320x240)
ちゃんと一緒に おやつを食べ、外へ行くことになりました。
私達が外に出た頃の気温は、29℃を切った位で風が心地良かったです。

目的地は 久し振りの西広場♪途中でサギを見ました。
IMG_1106 (210x280)
この場所で見掛けたのは初めてです。子ども達は お濠で、色々な動物を見ることが出来ます。
IMG_1114 (320x240)
朝まで降っていた雨で、残念ながら芝生の中には入れませんでしたが、木陰を歩き回ったり、上空を通過する飛行機を見て大喜びの2人でした。
IMG_1123 (200x150)IMG_1121 (200x150)
この後、保育室に戻り シャワーを浴びて お迎えの時間となりました。

明日も、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/08/17 23:35 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |