魚 釣 り♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
朝の会が終わってからの2人です。
IMG_0731 (320x240)
ちゃんが 2日間 体調を崩して お休みだったので、一緒に遊ぶことが出来てちゃんは 嬉しそうでしたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0746 (200x150)IMG_0742 (200x150)
ちゃんは 早いペースで完食、ちゃんは 朝早く起きたとのことで、途中で眠り起きてから完食しました。
2人が食べたのは、かぼちゃのコロッケ・レタス・おくらのスープ・麦ごはんです。

慣らし保育2日目のちゃんです。
IMG_0750 (200x150)
少しずつ泣かずに過ごせる時間が長くなったら良いなと思っています。

まだ本調子ではないちゃんなので、水遊びではなく 魚釣り♪をしました。
IMG_0758 (320x240)
5年前、頂いた雑誌の付録にあった魚にクリップを付け、磁石付きの釣り竿を作り 1歳児さんでも楽しめる様にしました。今も 使えます。
ちゃんは とても熱心で、全部 釣り上げると また元に戻して、何度も魚釣りを楽しんでいましたよ。実は、魚の中にアンパンマンも混じっているのです。
ちゃんは、少し楽しんでは 次のオモチャで遊び、また戻って来て魚釣りをしていました。
次回は、桶に水を入れて魚を浮かべて魚釣りをしたいです。

次回の登園が ちゃんは17日、ちゃんは12日と、2人揃って長い お休みに入ります。それまでは、0歳児さんと一緒に過ごす予定です。
明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。


↑花火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/31 23:10 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |