やっと梅雨明け♪
水曜日の しおんは、ちゃんが登園しました。
1人でしたが、大好きなアンパンマンのオモチャで遊んでいます。
IMG_0669 (320x240)
車や汽車を走らせると、笑顔で追いかけていましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0678 (200x150)IMG_0676 (200x150)
久し振りに小さなテーブルを出しました。少し眠たくなりながらも 完食したちゃんです。
今日は、じゃがいものそぼろ煮・野菜たっぷりみそ汁・ごはんでした。

やっと梅雨明け♪した福岡です。今年最高の34.5℃でした。午後は、ちゃんとバスに乗って百道浜へ。TNC会館ビルの涼しい休憩スペースで おやつを食べ、海の近くの噴水で遊びましたよ。
IMG_0688 (400x300)
昨年は、天候不順で子ども達と遊べなかった場所です。暑かったので、とても賑わっていました。
IMG_0691 (320x240)
ちゃんも だんだん大胆になり、帰る前には ビショ濡れでした~。次回は、今日 お休みだったちゃんも一緒に行きたいな~。

「こんなに暑いのに大丈夫?」と思われている方も多いでしょう。出来る限りの熱中症予防対策をしました。麦茶を飲んで出発、アスファルトの上を歩く時は 抱っこで、子ども用イオン飲料を持って行き 何度も水分補給、帽子を被るのは日向を行動する時だけなど。元気に保育室に戻りましたよ。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
昨夜、月下美人が開きました。
IMG_0662 (400x300)
一昨日が1個、昨日が4個です。前回より、小さ目の花でした。
【2015/07/29 22:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |