慣らし保育がスタート♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園し 3人で過ごしました。
午前中は、アンパンマンのオモチャやブロックで遊んだ後、ままごとで楽しんだ2人です。
IMG_0625 (320x240)
色々な お料理が出来ています。

昼ごはんの時間です。
IMG_0640 (200x150)IMG_0633 (200x150)
途中で眠たくなりながらも ちゃんは完食、ちゃんは 完食出来ず、そのまま夢の中へ。
2人が食べたのは、鶏肉と5色ビーンズ入りシチュー・トマトとわかめのサラダ・ロールパンです。

8月から しおんの仲間入りをする0歳児のちゃんの慣らし保育がスタート♪です。
IMG_0647 (320x240)
この時までは、お母様が お出掛けになったことに気づいていません。オモチャで遊んでいます。泣いてしまうこともありましたが、おやつを食べ 眠ることが出来たので、順調なスタートです。ちゃんが 1日も早く笑顔で過ごせる様に、頑張りたいと思います。

ちゃんが お昼寝中お姉ちゃん2人は、水遊びをしました。1年前 しおんの仲間入りをしたちゃんですが、8月が天候不順で1度も水遊びが出来なかったので、桶に入るのは初めてです。
IMG_0651 (320x240)
初めてとは思えない位、楽しんでいましたよ。オモチャは たくさんあるのですが、取り合う姿も。今日も、楽しく過ごせた2人です。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
今日の おやつは、すいかでした。
【2015/07/28 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |