椅子とテーブル♪
三連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中、ちゃんが加わる前は、重ねボックスで遊んでいます。
IMG_0475 (320x240)
上の方は 難しいので、母の手が必要です。途中で崩れると 大喜びの2人でした。
子ども達は、しおんにある椅子とテーブル♪が大好きです。おやつや食事の時以外でも、よく座っています。
IMG_0481 (320x240)
自分で座ろうとして椅子が どんどん後ろへ行き、座った時には1m近くテーブルから離れてしまうことも。
今日は、重ねカップを のせて遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0494 (320x240)
苦手な物も 励まされて食べました。
IMG_0488 (200x150)
3人が食べたのは、厚揚げのみそ煮・清汁・ごはんです。

午後は、雨が降っていたので、お部屋で過ごしました。
IMG_0502 (320x240)
絵本を広げて見たり、私が 読み聞かせをしたり、少しだけアンパンマンのお歌と体操のDVDを観ました。元パートナーから貰った物です。子ども達は、歌に合わせて手を叩いたり、身体を動かしていましたよ。1か月に1~2回、DVDを観ることがあります。

梅雨が なかなか明けないので、桶開きの予定が立てられません。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/21 23:20 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |