かもめ広場へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストで、再び ままごと道具を出すことに。
ちゃんは、母の手を引っ張って行き 引き出しに手を当て「開けて欲しい」と伝えます。私でないのは、昼ごはん前や お迎え前に ままごとが出来ないことを伝える係だからでしょう。母の手を 分か引っ張っているのです。
IMG_0325 (320x240)
今日は 集中して遊んでいましたよ。「ハイ、ドーゾ」と お料理を持って来てくれます。まだまだ ままごとブームは、続きそうです。

昼ごはんの時間です。
IMG_0344 (200x150)IMG_0334 (200x150)
苦手な物も 励まされて食べました。
3人が食べたのは、冬瓜のそぼろ煮・小松菜の炒め物・かき玉汁・ごはんです。

今日の福岡は 最高気温27.9℃だったので、かもめ広場へ♪行きました。
IMG_0350 (320x240)
2人は、「ヨーイドン」で走ったり、ベビーカーを押して楽しみました。
IMG_0355 (320x240)
目の前が海なので、涼しい風が吹き抜けます。
IMG_0357 (320x240)
しおんの近くには、たくさんの公園や広場があり、恵まれています。

1歳児さんが お昼寝をしている時、見学の方が来られました。その時 突然、ちゃんが畳スペースの真ん中で スクっと立ち上がり、2~3歩でしたが 歩いたのです。これまでに 何も つかまらずに 立っている姿は何度か見掛けていたのですが。
IMG_0366 (240x320)
その後も 何度か歩く姿を見たので、お迎え時に お母様に お話しすると、お家で こっそり自主練をしていた様です。この写真は お迎え前に撮りました。早速 靴の準備を お願いしました。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/14 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |