下之橋御門♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストで ままごと道具を出しました。
IMG_0275 (400x300)
ちゃんは、ままごと三昧の週末を送ったそうで、今日も そうかな~と思っていましたが、お友達が別の遊びを始めたり 他にも色々なオモチャがあるので、途中で別の遊びに移っていました。
ちゃんは やかんをバッグの様に持ち歩き、ちゃんは 泡だて器を持って ご機嫌でした。

昼ごはんの時間です。
IMG_0288 (200x150)IMG_0286 (200x150)
今日の献立を気に入った3人は、積極的に完食しました。
3人が食べたのは、さんまの蒲焼き・ほうれん草のおかか和え・きんぴらごぼう・みそ汁・ごはんです。

雨が上がった午後は お濠へ行き、コイやカメに初めてパンをあげましたよ。
IMG_0296 (400x300)
その後は 下之橋御門♪まで歩きました。
IMG_0313 (400x300)
いつもは 通り抜ける門を行ったり来たり楽しそうです。
IMG_0306 (200x150)IMG_0305 (200x150)
どなたも いらっしゃらなかったので、少し遊ばせて貰いました。
IMG_0318 (400x300)
帰りにサギを見つけました。歩いて来たちゃんは 階段を下りて近づいたのですが、危険を感じたサギは 少し遠くへ。
IMG_0320 (320x240)
お濠では、色々な動物を見ることが出来ます。
保育室に戻った2人は 汗をシャワーで流し、麦茶を飲んで お迎えとなりました。

明日も、メンバーが替わり 3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/13 23:33 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |