飾り山見学♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、サクサクままごとや昨日と同じ ままごと道具を出して遊びました・・・が、諸事情により写真が ありません。

昼ごはんの時間です。この時、ちゃんは 午前睡中でした。
IMG_0172 (200x150)IMG_0168 (200x150)
出来るだけ早く お昼寝できる様に、口に入れて貰うことが多かった2人です。完食しました。
3人が食べたのは(ちゃんは、私と一緒に食べました。)、人参みそつくね・ブロッコリーのおかか煮・ひじきの炒め煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、飾り山見学♪に行きました。今年度は、1歳児さんばかりなので 助っ人(私の従姉)に来て貰い、マンツーマンです。
IMG_0229 (300x400)
今年 子ども達が喜びそうな飾り山は、ドラえもんだけです。ちゃんは 分かった様で指をさしていましたよ。
IMG_0182 (240x320)
上川端通の走る飾り山の前でちゃんの写真を撮りました。
先日、お母様から お父様が毎年 ここの山笠を舁いていらっしゃると お聞きしたからです。
今週初め 体調を崩していたちゃん、ギリギリまで お迎えを お願いするかどうか お母様と連絡をとっていたのですが、午前睡で見事に復活しました~。

飾り山見学の終点は、キャナルシティです。おやつを食べた後、少しだけ噴水で遊びました。
IMG_0202 (400x300)
女の子2人は 思いっきり楽しんでいましたが、ちゃんは 全く水を触ろうとしませんでした。
IMG_0212 (400x300)
キャナルシティの飾り山の写真です。
中洲川端駅からキャナルシティまでは、商店街を通り抜けます。保育室から駅までは ベビーカーや抱っこでしたが、商店街を往復歩いたのは ちゃんです。素晴らしい~。通路には アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの顔があるので、それを見つけながら手を繋いで楽しく歩きました。ちゃんは、アンパンマンが大好きなのです。
IMG_0234 (400x300)
ご褒美にアンパンマンとバイキンマンの石像の前で写真を撮りましたよ。
この後、お迎えに間に合う様に地下鉄に乗りました。
保育室に戻った私は、汗で勢い水(きおいみず)を浴びた様な感じでした。お見苦しい姿を お見せして、申し訳ありません。
今年も、子ども達と一緒に飾り山見学が出来て、本当に良かったです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/10 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |