お星さまランチ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、1歳児さんが絵本、ちゃんは オモチャを色々出しながら遊んでいました。
IMG_0057 (320x240)
ちゃんとちゃんは、何か お話している様ですが、私には分かりませんでした。

お星さまランチ♪の時間です。
IMG_0075 (400x300)
ちゃんは、1歳になったので 初めて しおんの昼ごはんを食べました。
お姉ちゃん2人は、ゼリーを目標に 完食しましたよ。
IMG_0065 (280x210)
3人が食べたのは、鰯の蒲焼き・ほうれん草のごま和え・ミニ茶碗蒸し・わかめごはん・素麺・清汁・ゼリーです。
いつもは 素麺を おやつに食べるのですが、ちゃんが早目の お迎えなので、ごはんの量を減らし、一緒に食べることにしました。
星の形にしたのは、人参・きゅうり・薄焼き卵・はんぺんです。麩は、星の麩を購入しました。1人当たり20個近くの お星さまが入っています。

午後は、ブロックで遊びました。
IMG_0087 (320x240)
ちゃんは 上手に繋ぎ、ちゃんは 味わっていましたよ。

子ども達が作った笹飾りです。
IMG_0022 (320x240)
昨日と今日で お家に持ち帰りました。みんな 短冊に願い事を書いて貰ったかな~。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/07 23:45 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |