FC2ブログ
飾り山見学♪
弱い雨でしたが、長い時間 降りましたね~。洗濯は 明日にすることにして、今日は 休養日にしました。私にしては、公私共に結構ハードな1週間だったからです。

午後からホテルのランチビュッフェに行きました。先月お得なクーポン券を購入していたので、巷が夏休みに入る前が良いかな~と思いまして。雨降りだったのと目の前にあるプールの水が抜いてあったのは残念でしたが、お料理は美味しかったです。リフレッシュ出来ました。

しおんでは、毎年 飾り山見学♪をしています。いつもと同じコース 博多リバレイン~川端中央街~上川端通~キャナルシティ博多を回る予定です。・・・が、今年は アンパンマンが無いので、ドラえもんに反応してくれることだけを願っています。
お天気が良ければ、1歳児さん3人が登園する10日(金)を予定しています。体調が良くなければ、早目の お迎えを お願いすることになるので、お母様方には 当日までの健康管理を お願いしています。雨降りや2人が体調を崩した時は、13日(月)に延期します。
昨年は、予定していた日の午後が 台風の影響もあり中止を考えたのですが、午前中 何とか行くことが出来ました。それは、2歳児さんばかりだったので出来たこと、今年は どうなるでしょう。
IMG_0008 (300x400)IMG_0003 (300x400)
昨日 天町の飾り山を撮りました。表 竺紫乃雄磐井君(つくしのゆういわいのきみ)・見送り サザエさん、どちらも人形師は 亀田 均さんです。(写真をクリックすると大きくなります。)
IMG_0009 (240x320)
新天町には、子供山笠もありますよ。
また、飾り山の写真を撮ることが出来たら、載せたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/04 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |