レギュラーメンバー全員登園♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園しました。久し振りに レギュラーメンバー全員登園♪です。・・・が、ちゃんが早目の お迎えだったので、4人が一緒に過ごすことは ありませんでした。

午前中は、1歳児さんトリオが 色々なオモチャを出しながら遊んでいました。
IMG_0216 (320x240)
この時は、絵本を見ながら過ごしています。オモチャを出す担当がちゃんとちゃん、お片付け担当は ちゃん、スタッフは かなり助けられています。

昼ごはんの時間です。
IMG_0226 (320x240)
好きと苦手が分かれた献立でした。でも、3人とも完食しましたよ。
IMG_0224 (200x150)
3人が食べたのは、八宝菜・春雨スープ(ほうれん草を+しました。)・ごはんです。

お昼頃から雨が降り始めた福岡、午後も お部屋で過ごします。
3週間近く体調を崩して お休みをしていたちゃん、今日は 短時間保育です。少しずつ思い出した様で、次々とオモチャを出していましたよ。
IMG_0231 (320x240)
ちゃんとちゃんは、ボールで遊んだり 絵本を見ながら楽しく過ごしていました。
IMG_0243 (200x150)
ちゃんは、笹飾り作りをしました。目と口のシールを貼ります。シール貼りが好きな様で とても集中しており、2回分を まとめて作りました。これで、全員分の笹飾りが完成です。今週中に笹に付けて仕上げたいと思います。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/30 22:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |