梅雨の中休み♪
月曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
午前中は、日課になっている「サクサクままごと」で遊んだ後、ちゃんが ままごと道具が入っている引き出しを指差すので、久し振りに出しました。
IMG_0026 (320x240)
前回より手つき良くなっている様に思います。お家でも お料理しているのでしょう。

昼ごはんの時間です。
IMG_0035 (320x240)
初めて作った主菜は好評で積極的に完食しました。
IMG_0034 (200x150)
2人が食べたのは、鯵と豆腐のハンバーグ・ブロッコリーの煮びたし・ひじきとじゃこのきんぴら・清汁・ごはんです。

梅雨の中休み♪の福岡、曇り空で最高気温も25.5℃と過ごしやすかったです。午後は テニスコート横の すべり台を目指します。
P6220010 (320x240)
途中まではベビーカーを使い、それからは 歩いたり、走ったりしました。
P6220017 (200x150)P6220015 (200x150)
このステンレス製の すべり台は、思ったより すべりません。2人は 何回か繰り返すうちにコツを掴んだ様で、後半は上手に すべることが出来る様になりました。
P6220054 (200x150)P6220032 (200x150)
お迎えの前に、笹飾り2種類を作りましたよ。これで5種類が完成です。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/22 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |