父の日のプレゼント♪
父の日でしたね。どんな1日を お過ごしでしたか?
私は、いつもと変わららず、掃除・開園準備(掃除・買い物)・衛生点検の準備などをして過ごしました。

しおんの子ども達が作った 父の日のプレゼント♪です。
IMG_0705 (320x240)
色々な表情をしたクマ、どれも可愛いですよね。私が手伝った部分も多いのですが、子ども達は 一生懸命に作りました。
お父様方は、きっと喜んでくださったことでしょう。

来月は 父の三十三回忌、無事に終えることが 私のプレゼントです。

今日は、近くで灯明まつりが開かれ、19時過ぎに行ってみました。着いた頃は、まだ明るかったので、卒園児さん達やちゃんに会えましたよ。
IMG_0019 (320x240)
灯明をキレイに撮るのは、花火位 難しいです。このサイズにしないと、ピントが合っていないのが分かってしまいます。
IMG_0022 (320x240)
福岡大空襲から6月19日で70年、市内でも大きな被害を受けた簀子地区、灯明まつりは 多くの犠牲者の方々への追悼と平和への願いを込められ開かれました。子ども達のためにも、ずっと平和であります様に。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/21 23:26 】
子ども達の作品♪
| ホーム |