2日間連続の1歳児さんトリオ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんが登園しました。2日間連続の1歳児さんトリオ♪です。
最近、3人が一緒に楽しむのは サクサクままごとだけです。他の時間は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいました。
IMG_0780 (320x240)
「ガラガラガッチャ~ン」と大きな音がする方を見ると、オモチャを出す担当のちゃんが必ずいます。殆ど遊ばずに次のオモチャを出そうとするので、少しずつ お片付けの練習を始めました。すると、ちゃんが横から お片付けを手伝ってくれます。さすが、しおんの学級委員さんです。

昼ごはんの時間です。
IMG_0791 (320x240)
食べやすかった様で、早いペースで完食しました。
IMG_0789 (200x150)
3人が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・ほうれん草と鶏肉の和え物・みそ汁・ごはんです。

早寝早起きだったちゃん、笹飾りを作りました。
IMG_0803 (320x240)
なすとトマトに目と口のシールを貼り、スイカに種を描きましたよ。とても上手でした。

おやつは、三の丸スクエアで食べました。少しだけ お出掛け気分を味わいます。
IMG_0808 (240x320)
黒田官兵衛が被っていたと言われる兜のレプリカの前で写真を撮りました・・・が、2人は分かっていません。
IMG_0813 (200x150)IMG_0812 (200x150)
帰りに西広場を走りました。1枚の写真に収めたかったのですが、ちゃんが速くて、後方のちゃんとの差が縮まりません。別撮りになりました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/19 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |