1歳児さんトリオ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。今日、明日は 1歳児さんトリオ♪です。
午前中は、色々な種類のオモチャで遊んでいます。
IMG_0755 (320x240)
ちゃんとちゃんは サクサクままごと、ちゃんは 重ねカップです。
母が 子ども達に包丁の使い方を教えています。ちゃんも 包丁の使い方が上手になりました。練習の成果ですね。

昼ごはんの時間です。
IMG_0769 (320x240)
今日も 途中で眠たくなってしまった3人、何とか完食しました。
IMG_0766 (200x150)
3人が食べたのは、牛肉のつけ焼き・ひじきのサラダ・ベーコンと大根のスープ・麦ごはんです。(実は、昨日が麦ごはんの予定でしたが、入れ忘れて今日に変更しました。ごめんなさい。

お昼寝の後、近くの幼稚園に通うさんが、しおんに寄ってくれました。お母様が、バザーの二次会(←ご希望でしたら、まだ やっています。)に来てくださったのです。ちゃんとちゃんは、さんに久し振りに会えて嬉しそうでしたよ。
IMG_0776 (320x240)
2人になってから身体測定をしたり、好きなオモチャで遊びました。
IMG_0778 (320x240)
お迎え間近のちゃんです。2歳児さん向けの絵本やクリスマスなど季節外れの絵本を入れている本棚から どんどん出して来ます。絵本を見るより 出すことが楽しくてたまらない様です。

明日も、同じメンバーが登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/18 23:09 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |