製作デー♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃんと 午後からちゃんが登園し、3人が一緒に過ごしました。
午前中は、次々にオモチャを出し遊んでいます。
IMG_0689 (320x240)
何度片付けても こんな感じでした。遊んでいるのは 2人だったのですが。
今日は、製作デー♪です。父の日のプレゼントが出来ていなかったちゃんが作ります。
IMG_0699 (200x150)
母の日は、登園日の関係で殆ど私が作り 持ち帰って仕上げになってしまい、父の日のプレゼント作りは 私が張り切っていたのですが・・・ちゃんが興味を示してくれず、ほぼ私の作品となりました。お父様、ごめんなさい。

昼ごはんの時間です。
IMG_0716 (320x240)
眠たくなりながらも 何とか完食しました。11:20に「いただきます」をしているのですが、12時前に眠たくなってしまいます。
IMG_0714 (200x150)
2人が食べたのは、鶏肉のつみれ汁・しらたきのきんぴら・ごはんです。

午後から笹飾り作りがスタート、これから2~3回に分けて作る予定です。
ちゃんが先に作りました。今日は、なすとトマトの両面に目と口のシールを貼ったり、スイカの種をサインペンで描きました。
IMG_0730 (200x150)IMG_0731 (200x150)
ちゃんが作っている様子を見ていたちゃん、笹飾りは 積極的に作ることが出来ました。良かったです。
元パートナーが昨年まで作ってくれていた飾りを型紙として いくつか利用させて貰っています。感謝!

先週、しおんデビューをしたちゃんが、今週も来てくれました。
IMG_0750 (200x150)IMG_0748 (200x150)
お昼寝をせずに登園、眠たくても お兄ちゃん・お姉ちゃんの遊びが気になって眠れず、少し遊んではの繰り返しでした。次回は、ずっと笑顔で過ごせると良いね~。

明日は、1歳児さんトリオが登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/17 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |