初めての お出掛け♪
木曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
午前中は、音楽が鳴る絵本やサクサクままごとで遊びました。
ちゃんは、包丁で野菜や果物を上手に切ることが出来ています。
IMG_0335 (320x240)
ちゃんは、収納ボックスの上に座って ご機嫌です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0347 (200x150)IMG_0341 (200x150)
今日も 早起きだったちゃん、主菜を2~3口残し お昼寝用マットレスに直行しました。
ちゃんは、眠たくなりながらも 完食しました。
2人が食べたのは、牛肉とごぼうの甘辛煮・卵とトマトのかき玉汁・麦ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

お昼寝が早寝早起きだった2人、梅雨に入ったと言うのに お天気が良かったので初めての お出掛け♪をすることにしました。いくつか候補があったのですが、今日は 博多駅の つばめの杜ひろばへ行くことに決定!
IMG_0350 (320x240)
おやつを食べた後、鉄道神社を お散歩しました。
IMG_0355 (320x240)
砂利の上を歩くのが楽しかった様です。
IMG_0359 (320x240)
2人の後ろに写っているのは、東日本大震災から1000日復興祈願の お地蔵様です。母と手を合わせていると、2人も小さな手を合わせていましたよ。とても可愛かったです。
IMG_0365 (240x320)
遊ぶ時間は 少なかったのですが、地下鉄の中でも嬉しそうな2人でした。この夏に行きたい場所は2箇所、川端方面(飾り山見学)と百道浜(水遊び)です。

昨年、5人の2歳児さん達と つばめの杜ひろばへ行きました。その時 走っていた「つばめ電車」は黒色で左回りだったのですが、今日 走っていた電車は赤色で右回りでした。(2011年は、赤色でした。)それを確認するため、昨年のブログの記事を見ると、な・何と 1年前の6/4でした~。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/04 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |