花菖蒲園♪
水曜日の しおんは、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。
ちゃんは、今日も ちゃんが持っている絵本やオモチャに手を伸ばします。
IMG_0296 (320x240)
ちゃんは、どうしても渡したくない物を持って移動していましたよ。お姉ちゃんには 知恵があります。

昼ごはんの時間です。
IMG_0307 (200x150)IMG_0298 (200x150)
2人とも 早いペースで完食しました。
ちゃんが食べたのは、黒鯛の煮つけ わかめ添え・ほうれん草のごま和え・みそ汁・ごはんです。

今日は、朝まで雨が降っていた福岡でしたが、午後からキレイな青空が見える程 回復しました。
早寝早起きだった2人、ベビーカーを使って少し遠くまで お散歩、目指すは 花菖蒲園♪です。いつも時季を逃してしまい、私も咲いている花菖蒲を見るのは 初めてでした。
IMG_0310 (400x300)
ピークを過ぎているそうですが、まだまだキレイでしたよ。
IMG_0324 (400x300)
今年も 子ども達と一緒に舞鶴公園の色々な花を見ています。梅・桜・牡丹・芍薬・藤・紫陽花、そして花菖蒲・・・この環境に感謝です。
IMG_0322 (320x240)
「こんにちは」と花菖蒲を見に来られていた方から声を掛けられ、少し固まってしまった2人でした。
IMG_0333 (320x240)
帰りに そろそろ終わりに近づいている紫陽花と写真を撮りました。足に触れて気持ちが悪かった様です。

明日も、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/06/03 23:09 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |