全員登園♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。今年度のレギュラーメンバー 全員登園♪2か月経って初めてのことです。

午前中は、それぞれ好きなオモチャや絵本で遊んでいます。
IMG_0076 (320x240)
4人が次々に出すので、すぐに足の踏み場が無くなる程です。まだまだ お片付け修行中の子ども達、当分の間 頑張りたいと思います。

昼ごはんの時間です。
IMG_0087 (320x240)
今日も 苦手な物も励まされて完食しました。
IMG_0093 (200x150)IMG_0085 (200x150)
ちゃんは、朝食を たくさん食べたとのことでしたので、1歳児さん達が食べている時は前で見ていました。時々 トレイに手を伸ばすので、油断できなくなりました。
3人が食べたのは、肉団子の甘酢煮・五目みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考にしました。

午後は、みんなで西広場へ行きました。
IMG_0099 (400x300)
最高気温が29℃だったので、今日も 木陰で過ごします。シートを持って行き、ちゃんも ベビーカーを降りました。シートの外へ出ようとするものの、すぐに手を引っ込めていました。これから 少しずつ慣れることでしょう。
IMG_0102 (200x150)IMG_0110 (200x150)
ピントが甘い写真もありますが、良い表情が たくさん撮れましたよ。
IMG_0111 (200x150)IMG_0113 (200x150)
今日も ボール投げをしたり、飛行機を見たり、楽しく過ごした4人です。
明後日、また4人が揃うので、おやつを外で食べたいなと思っています。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/26 23:10 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |