ボール遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_0038 (320x240)
絵本・オモチャが出し放題、とても楽しそうな3人でした。

昼ごはんの時間です。
IMG_0049 (320x240)
3人とも途中で眠たくなりながらも、何とか完食しました。
しおんの昼ごはんは、11:15~30の間に始まるのですが、食べている途中が 1番眠たい時間帯の様です。
IMG_0048 (200x150)
3人が食べたのは、鯖の香味焼き・かぼちゃの旨煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。
献立表では 清汁の予定だったのですが、みそ汁を作っていました。気づいたのが 配膳の直前だったので、変更になりました。ごめんなさい。

午後は、ボールを持って西広場へ向かいます。
IMG_0052 (320x240)
下之橋御門近くの紫陽花が、ここまで色づいていました。
IMG_0056 (320x240)
この季節の楽しみです。
IMG_0058 (400x300)
ボール遊びをしました。ボールは、1人に1個ずつあります。
ちゃんとちゃんは 私達とボールを投げたり取ったりして楽しみちゃんは 近くを探検していましたよ。
          IMG_0063 (200x150)
IMG_0061 (200x150)IMG_0064 (200x150)
最高気温27.5℃だった福岡、木陰は5月の風が とても心地よかったです。
IMG_0071 (320x240)
遊んでいる時、何回も飛行機が上空を通過し、見上げた子ども達です。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/25 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |