FC2ブログ
ウィステリアへ♪
1週間の疲れが溜まっていたのか、目覚めると予定より2時間遅い急いで準備をして出掛けました。今日は、2店舗回ります。最初の買い物は、綱場町にあるオモチャ問屋 遠藤商店さんです。来週土曜日のバザーの時、来てくれた子ども達に お土産をあげたいな~と思い、行きました。最近は、子ども達と一緒に行っていたので、お店の方から「今日は、1人?」と2度も声を掛けて頂きました。1歳児さん達が もう少し大きくなったら、一緒に行きたいと思っています。

30個程のオモチャを購入し、博多駅経由で美野島の友人の お店 ウィステリアへ♪前回 行ったのは 5か月前、年末休園になった初日でした。
ストラップやチャームを作って貰いながら 5か月分の お互い報告色々、思い出話も続々で、あっと言う間の4時間でした。予約制なので、寛ぐことが出来るのです。
PC270315 (400x300)
実は、この写真 昨年末に撮った1枚です。カメラを持って行き、撮るつもりが すっかり忘れてしまったのです。
金具が外れてしまった物や切れてしまった指輪は、修理を お願いしました。他店舗で購入した物も修理やリメイクしてくれる数少ない お店ですよ~。

帰りに博多駅に寄り、今 評判のパンを15分並んで購入して帰って来ました。シロヤのサニーパン(3個入280円)とオムレット(5個入200円)です。
IMG_0031 (280x210)
北九州の老舗のパン屋さんと言うことは知っていました。オムレットは、母がバリバリ仕事をしていた頃、時々買って来てくれたのを食べた記憶があります。大昔のことです。(笑)
サニーパン(練乳パン)は初めてでしたが 美味しく、オムレットは 懐かしい味でした。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/23 23:58 】
私のオススメ
| ホーム |