トイレトレーニング♪
月曜日の しおんは、1人が お休みで、ちゃんとちゃんが登園しました。
ちゃんが登園する前、ちゃんが絵本やオモチャを次々に出しています。
IMG_0851 (320x240)
ちゃんが お休みで寂しかったのかも知れません。同時に 3冊の音楽が鳴る絵本のボタンを押し、1人とは思えない位 賑やかでした。
ちゃんは、すっかり しおんでの生活に慣れ、目に入ったオモチャを次々に出して回っていました。とても積極的です。先週の姿からは 考えられません。

昼ごはんの時間です。
IMG_0866 (200x150)IMG_0860 (200x150)
2人は 眠たくなりながらも、完食しました。今日は、母が2時間程 留守をしていたので、従姉が来てくれました。
2人が食べたのは、ビーフストロガノフ・オレンジサラダ・野菜スープ・ごはんです。

午後も 雨が降り続いていたので絵本を読んだり 好きなオモチャで楽しく遊んで過ごしました。
IMG_0855 (320x240)
今、1歳児さん達は、トイレトレーニング♪を頑張っています。
ちゃんは、今月に入ってトレーニングパンツデビューをし、パンツを濡らさない日も増えてきました。夏までに お姉ちゃんパンツデビュー(薄い綿パンツ)を目指します。
ちゃんは、お昼寝後 紙パンツが濡れていなかったので、オマルに初めて座りました。すると・・・出ました~。これから少しずつオマルに座る回数を増やしていきます。
日頃からオマルに座ることに慣れ、寝起きに排泄することが出来たら、それが きっかけとなることが多いです。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/18 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |