午後も お部屋で♪
月曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
最近 朝の会の様子が少しずつ変わってきました。歌うのは 私だけですが、身振り・手振りで参加してくれる様になったのです。嬉しいな~。

おやつの後、2人は 仲良く読書中です。
IMG_0689 (320x240)
この後、アンパンマンのオモチャ・携帯・洗濯バサミで遊びましたよ。
仲良しの2人あちこちで「タッチ~」と手を合わせています。今日は、ちゃんがオマルに座っているちゃんの所まで 出張していました。

昼ごはんの時間です。
IMG_0699 (320x240)
今日は、眠たくなることなく完食しました。
IMG_0697 (200x150)
2人が食べたのは、千草焼き・ほうれん草のおかか和え・豚汁・麦ごはんです。千草焼き、好評でした。

今日の福岡は、天気予報通りに雨がポツポツ落ち始め午後も お部屋で♪過ごしました。
IMG_0702 (200x150)IMG_0707 (200x150)
ちゃんは、シール貼りや紐通しをしました。興味のある遊びは、とても集中しています。紐通しは まだ お手伝いが必要ですが、自分で出来る様になる日も近いでしょう。

テレビのニュースで知ったのですが、今 福岡では 手足口病が流行っているそうです。(夏風邪の1つである手足口病、しおんでも一昨年7月 大流行しました。)まだ5月なのに~。子ども達の手・足・口を注意して見たいと思います。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/11 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |