しおんのバザー♪
目覚めると雨でしたが、晴れ間が見えてから 大物洗濯をしました。
午後は、叔母の書道作品を見るため福岡市美術館へ。1枚の作品が出来るまでの話を聞き、とても勉強になりました。

しおんでは、毎年 春と秋の2回、バザー♪を開いています。
2006年秋から始めたバザーは 今回で18回目、当時の在園児さんの お母様からの有り難い ご提案から始まりました。
補助金が無い認可外保育施設の しおん、当初は バザーの収益金で備品等を購入させて頂くことだけが目標でしたが、回を重ねるうちに 十分使える物を 必要な方の手に届けると言う意味も加わってきました。リサイクル・リユースです。

そして、しおんを巣立って行った子ども達に会えるのも、喜びの1つになっています。

今日、2008年3月に しおんを巣立ったくん(現在、小学2年生)の お母様からメールを頂きました。バザー用に衣類を持って来てくださるという有難い内容です。くんが しおんで過ごしたのは 0歳児さんの時の3か月間、それも週2日の短時間保育でした。それなのに・・・ブログでバザーを知り(今も見てくださっているそうです。)、連絡をくださるなんて、本当に感動しました。
ありがとうございます。

しおんのバザー
 5月30日(土)
   11:00~在園児さん・卒園児さん・一時保育を ご利用になった方が
        対象です。
   13:00~夏物なのでカゴは小さいですが、詰め放題をスタートします。
        スタッフを ご存知の方も お越し頂けます。
   14:00で終了予定ですが、16時までの時間帯は ご予約ください。
   ※ お家に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等ございましたら、
     ご協力 お願い致します。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/09 23:40 】
しおんのバザー
| ホーム |