こどもの日ランチ♪
5月がスタート、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。
午前中は・・・それぞれ好きなオモチャ・絵本を出して過ごしています。
IMG_0546 (320x240)
この写真を撮った時は、出ている物が少なかったのですが、この後 母が何度片付けても、保育室中にオモチャが広がっていました。

今日は、こどもの日ランチ♪を作りました。2007年から作っていますが、男の子がいなかったのは 初めてのことです。
IMG_0561 (320x240)
2人は、ゼリーを目標に完食しました。
IMG_0558 (200x150)
↑これは、写真用に盛り付けたランチです。2人のランチは、グリーンアスパラを短く切ったり、材料を小さくしています。
ミートボール トマト煮込み・ブロッコリーのおかか煮・大豆のサラダ・こいのぼりのおにぎり(のり・人参の甘煮・ウインナー)・コーンスープ・ゼリーです。

午後は、ちゃんと大濠公園へ。最近、歩きが しっかりしてきたと感じていたので、今日は ベビーカー無しで出掛けました。
IMG_0564 (200x150)IMG_0579 (200x150)
残念ながら お濠のカメさん達を見ることは出来ませんでした。くじら公園の小さな すべり台を楽しんだ後、観月橋方面へ。まだ歩けそうだったので、そのまま浮見堂まで行きました。
IMG_0569 (320x240)
ここまで歩けるとは思いませんでした。素晴らしい~。帰りも 頑張って歩いたちゃんです。秋までに 大濠公園1周できる様に一緒に歩きたいと思います。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。
楽しいゴールデンウィークを お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/01 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |