母の日のプレゼント作り♪
4月最後の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んだり、母の日のプレゼント作り♪をしました。2人とも カメラ目線です。
IMG_0502 (200x150)IMG_0514 (200x150)
ちゃんは、目・口・耳にシールを貼り、その後 ゴム紐にストローを通したり、ビーズを選びました。
ちゃんは、シール貼りだけをしました。ストローを通すのは、明日したいと思います。
1歳児さんなので、私が手を添えながらの製作です。

9日振りの登園だったちゃん、つかまり立ちも 安心して見ることが出来る程 しっかりしていました。立っている時間も長いです。
IMG_0518 (240x320)
でも、睡眠時間だけは・・・長くなりません。30~40分を2回です。続けて1時間 眠れると良いのですが~。これからも 工夫を続けます。

昼ごはんの時間です。
IMG_0530 (200x150)IMG_0526 (200x150)
2人は、途中で眠たくなりながらも 何とか完食しました。
今日は、牛肉とフライドポテトのソテー・トマト・コンソメスープ・ごはんです。

昨夜、かなり雨が降っていた福岡、西広場の状況は分からなかったのですが、行ってみました。
IMG_0536 (320x240)
芝生の部分は まだ濡れていたので、たくさん歩くことは出来ません。
IMG_0538 (200x150)
ちゃんは、小さな お姉ちゃん達の姿を見ながら「ボクも、早く靴を履いて歩きたいな~」と思っていたのかも知れません。
IMG_0539 (320x240)
舗装してある道を歩きました。今日も ちゃんは、手を離さずにベビーカーを押してくれました。ちゃんも、最初は一緒に歩いていましたが、すぐに手を離して反対方向へ行ってしまうので 乗客役です。
IMG_0544 (320x240)
下之橋御門で写真を撮り保育室に戻りました。

明日から5月がスタートしますね。2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/30 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |