1人の保育室♪
火曜日の しおんは・・・発熱で お休みと利用日変更の連絡が入り、1人の保育室♪でした。ちゃんは、少し寂しかったかも知れませんが、1人でも いつもの様に時間が流れます。
IMG_0472 (320x240)
私がカメラの電源ボタンを押すと、その音に気づき 首を傾け 可愛いポーズをしてくれましたよ。午前中は、大好きなアンパンマンのオモチャで遊びました。動くオモチャに夢中です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0483 (200x150)IMG_0480 (200x150)
途中で眠たくなりましたが、完食しました。
ちゃんが食べたのは、金目鯛の煮つけ わかめ添え・ミニ茶碗蒸し・清汁・ごはんです。水色のトレイは、1歳児さんが食べている量ですが、ちゃんは これより少なめの量を食べています。

午後は、どこを お散歩しようかと考えていたら、雨がポツリポツリ・・・風邪の症状があるちゃんは 午後も お部屋で過ごしました。
IMG_0487 (240x320)
最近、母と一緒に遊んでいるサクサクままごとです。木の包丁で、野菜や果物を切ります。まだ練習中で、包丁を正しく持てないので、手を添えることも多いのですが、野菜や果物が半分に切れると、その度に「やった~!」とバンザイをしていましたよ。
今日から ズボンを穿く、手拭きタオルをたたむ練習を始めました。少しずつ自分で出来ることを増やしていきます。

明日は、昭和の日で お休みですね。
昨夜、市役所に提出する書類「運営状況報告書」を書き上げ添付書類を準備し、今日 ポストに投函しました。ホッ。30日が締切なので、ギリギリです。こいのぼりも仕上げ、遅くなってしまったので、明日は 休養+献立表作り+製作の準備をしたいと思います。まだまだドタバタは続きます。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/28 23:17 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |