日除けテント♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は・・・それぞれ好きなオモチャを出し、遊んでいます。
IMG_0438 (320x240)
お片付けも練習しているのですが・・・出す方が多いので、いつも たくさんの絵本とオモチャが広がっています。

昼ごはんの時間です。
IMG_0451 (200x150)IMG_0453 (120x160)
いつもより早いペースで完食した女の子2人ですが、10分遅れで食べ始めたちゃんの方が早く食べ終わりました。
IMG_0447 (200x150)
3人が食べたのは、ハンバーグ・人参のグラッセ・キャベツとコーンの豆乳スープ・ごはんです。
IMG_0456 (200x150)
午前睡をしていたので、ちゃんは 少し遊んでから お昼寝をしました。

風邪の症状や発熱・・・子ども達が体調を崩し始めています。お昼寝の後、ちゃんが早目の お迎えとなりました。
ちゃんとちゃんは、たっぷり お昼寝をしました。外へも早く行きたいと思い、考えたのが西広場での おやつです。
IMG_0460 (320x240)
日除けテント♪を広げ、おやつを食べました。日差しは強かったのですが、風が通り抜け 気持ちが良かったです。
IMG_0471 (320x240)
食べた後は、あちこちを探検しています。
IMG_0466 (320x240)
上空を通過する飛行機を見上げたり、アオスジアゲハを観察した2人です。
IMG_0462 (320x240)
その後は、2人でヨーイドン!身体も動かしましたよ。
IMG_0469 (320x240)
笑顔いっぱいの ひとときとなりました。これからも日除けテントは、活躍してくれることでしょう。購入して良かったです。

しおんの長女ちゃんは、先週から急にトイレトレーニングが進み始め、金曜日と今日 紙パンツを濡らすことなく過ごせたので、布のトレーニングパンツの準備を お母様に お願いしました。来月、トレーニングパンツデビューします。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/27 23:33 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |