ベビーカー♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、くんの4人が過ごしました。
ちゃんとちゃんは、好きなオモチャで遊んでいますが、ちゃんは レギュラーメンバーになって2日目ですから まだ遊べません。
IMG_0360 (320x240)
うつむいていますが、今日は 泣きませんでした。

昼ごはんの時間です。前回ちゃんは 私の膝の上だったのですがですが、今日は 椅子に座って食べることが出来ました。
IMG_0373 (320x240)
先輩2人は、完食しましたよ。
IMG_0368 (200x150)
4人が食べたのは、さんまの蒲焼き・人参のきんぴら・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

3人が眠ってからくんが来てくれました。今日は、1時間30分の保育だったので、昼ごはんを食べ、前回の こいのぼり作りの続きをすると、ギリギリの時間でした。間に合って良かったです。
IMG_0374 (200x150)IMG_0383 (200x150)
48枚のウロコを貼り、こんなに立派な こいのぼりが出来上がりました。素晴らしい~。私は、本体の準備と丸を描いた位で殆ど1人で作りましたよ。3歳になると、出来ることが増えますね~。
また来てくれたら、一緒に製作をしたいと思います。

午後は、今日も 西広場へ行きました。
IMG_0386 (320x240)
女の子2人が、自分達が乗って来たベビーカー♪を押しています。顔は写っていないのですが、笑顔いっぱいの2人です。これからベビーカーを使うのを最小限にし、脚を鍛えたいと思っています。
IMG_0388 (400x300)
緑が美しい季節になりましたね~。ここで過ごすだけでも気持ちが良いです。次回は、ボールを持って行こうかな~。
IMG_0399 (320x240)
ちゃんも お揃いのファインキャップになったので、写真を撮りました。お母様方に日焼け止めも準備して頂いたので、外へ行く前に塗っています。
来週も、外で たくさん遊ぼうね~。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑れんげバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/24 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |