お花見散歩♪
火曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
生まれ月が1か月違い、一緒に過ごすことが多い2人、少しずつ お互いのことが気になっている様です。
IMG_0177 (320x240)
会話は まだ出来ませんが、顔を見合わせたり 身体に触れたりして笑顔を見せていました。「タッチ」とちゃんが言い手を伸ばすと、ちゃんが手を合わせてタッチ、とても可愛かったです。

昼ごはんの時間です。
IMG_0189 (320x240)
今日も、苦手な物も励まされて完食しました。
IMG_0185 (200x150)
2人が食べたのは、じゃがいものそぼろ煮・シャッキリみそ汁・じゃこと菜っ葉の混ぜごはんです。(プラス食材…かつおぶし)福岡市の献立表を参考に作りました。

今日は、2人揃って いつもより長~い お昼寝あまりに気持ち良さそうだったので、ギリギリまで寝かせてあげることに。
午後の おやつの後は お花見散歩♪お濠の横の道は、ベビーカーを降りて 手を繋いで歩きました。
IMG_0194 (400x300)
八重桜が終わりに近づいたと思ったら、いつの間にかツツジが咲いています。
IMG_0201 (320x240)
少し眩しかった様です。
その後は、ベビーカーでボタンや藤を見に行きましたよ。
IMG_0208 (320x240)
ボタンは、どんどん花びらが散っています。
IMG_0212 (320x240)
次は、シャクヤクの時に来たいと思います。
IMG_0223 (400x300)
藤棚の奥の方に行ってみると、こんなに立派な藤がありました。今週末が見頃だと、テレビで言っていましたよ。
IMG_0218 (400x300)
福岡城藤棚休憩所が26日まで開設されています。土日には、イベント(ほうじ茶カフェなど)も予定されているそうです。
しおんの周辺は今、色々な花が楽しめます。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/21 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |