美術館まで お散歩♪
金曜日の しおんは、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。
ちゃんが登園するまでは、ちゃんのパラダイスです。
IMG_0115 (200x150)IMG_0118 (200x150)
歴代の子ども達の お気に入りの場所に、いつの間にか ちゃんが座っています。冬は窓ガラスが結露し 座ると洋服が濡れてしまうこともあり、最近まで椅子を置いていたので、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が座っている姿を見たことが あったかどうか分かりません。
保育室の小さな扉を出た所は、こんな感じに散らかっています。お気に入りのオモチャをカゴに入れては あちこちに置いて来るのです。お片付けも少し出来る様になっていますが、まだまだスタッフの手が必要です。
IMG_0121 (320x240)
ちゃん、つかまり立ちも日々上手になっています。まだまだ危なっかしいので、つかまり立ちをしそうな時は 一瞬たりとも目が離せません。

昼ごはんの時間です。
IMG_0131 (200x150)IMG_0130 (200x150)
1人なので、小さなテーブルです。お気に入りは 副菜の ほうれん草、「コレ~(が食べたい)」と指を差していましたよ。今日も積極的に完食しました。
ちゃんが食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・ほうれん草と卵の和え物・みそ汁・ごはんです。

午後は、美術館まで お散歩♪しました。
IMG_0136 (320x240)
まずは、お濠のカメさんに ご挨拶、2台のベビーカーで向かいます。ちゃんは、途中で30分間の お昼寝です。
IMG_0142 (320x240)
カボチャの周りを歩いたり、タッチしました。隣の広場を通り抜け、チューリップの前で写真を撮りました。
IMG_0146 (320x240)
今年のチューリップも、そろそろ終わりに近づいています。何とか間に合って良かったです。
ちゃんは、私と手を繋いで美術館から くじら公園まで歩くことが出来ました。素晴らしい~。ご頑張った褒美に すべり台を楽しみましたよ。
IMG_0152 (320x240)
保育室に戻る前に目覚めたちゃん、チューリップの前で写真を撮りましたよ。今週は、外に3回出ることが出来て良かったです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/17 23:30 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |