シール貼りの練習♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃんの2人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_0163 (320x240)
音の鳴るオモチャや携帯・カメラが、特に好きなオモチャです。

昼ごはんの時間です。
P4130023 (320x240)
今、2人のトレイには、2本のスプーンが置いてあります。1本は、スタッフ用です。自分で食べる気持ちを大切にしながら完食を目指します。
ちゃんが 目標量を早いペースで完食、たくさん褒められました。
ちゃんは 途中で眠たくなりながらも、頑張って完食しました。
P4130017 (200x150)
2人が食べたのは、つくね団子の炊き合わせ・粉ふきいも・もずくスープ・ごはんです。主菜は、最近購入した「園で大人気の給食レシピ」という本を参考に作りました。

午後は ちゃんが お迎えで1人になったちゃんは、シール貼りの練習♪をしました。
P4130025 (200x150)P4130024 (200x150)
こいのぼり作りに必要なのです。指に くっついて 上手く貼れないことも多いのですが、とても集中していましたよ。この笑顔を見せていましたから、楽しかった様です。ちゃんと一緒に 1~2回練習してから、目玉やウロコを貼りたいと思っています。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/13 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |